ライオンズデー「薬物乱用防止キャンペ ーン」

 
  
2020年10月8日、世界ライオンズ奉仕デー「青少年健全育成薬物乱用防止キャンペ ーン」の活動を、京陵中学校および力合中学校にて生徒の登校時間に合わせて行いました。 今年は3密を避ける方法として、極力クラブメンバーが直接配布することはしないで、生徒 主体で配布しました。
京陵中の場合は、生徒に医療用グローブを着用してもらい、アルコール消毒をしたうえで 配布してもらいました。保健の先生および保健委員会の生徒が主体的に行いました。また、 ホームルームの時間には、全校生徒を対象にした放送により、保健の先生が趣旨説明をする とのことでした。
また、例年通り保護司会からも2名の参加があり、先生方を含め、生徒たちの登校見守り ができました。

第55代 会長 横田祥一

地区「IT専門委員」L松本国隆は、地区の広報活動の為「東町中学校」に参加となりました。

アラート委員会支援部隊登録のお願い

熊本県南豪雨災害 第2

アラート委員会支援部隊登録のお願い

                   ライオンズクラブ国際協会337-E地区

ガバナー 髙野 裕子

アラート委員長 三島 省吾

 

前略 梅雨前線が337-E地区に大変な被害を及ぼしております。先日11日、12日のご支援、大変ありがとうございました。

そこで、緊急ではありますが、人吉・球磨、芦北、八代・坂本の被災地に再度清掃、片付けのお手伝いに行きたいと思います。

718日(土)、19日(日)の参加人員を募集しておりますのでよろしくお願いいたします。

ライオンズクラブの同じ地区のメンバーが大変な状況です。多くの方にご参加頂きますようお願い申し上げます。

≪今回は参加登録の方法が前回と異なりますのでご注意ください≫

 ※保険等は各クラブで加入してからご参加をお願いします。

各クラブの参加人数等は行かれる地区の担当ライオンメンバーにご連絡

お願いします。(下記参照)

 

  • 人吉・球磨地区(7/18,19

現地900集合(モナコパレス人吉店2F駐車場)

                人吉市瓦屋町1778-1

【参加連絡先】

LC 会長 L尾方 由美子     携帯:080-6405-6116

免田LC 会長 L石井 直文  携帯:090-8629-6775

 

  • 芦北地区(7/18

現地900集合 葦北郡芦北町佐敷501 0966-82-2015 専妙寺

【参加連絡先】

合志LC 地区GLT委員長 L遠山 剛 携帯:090-8764-5123

 

八代・坂本地区(7/18,19

 現地900集合 八代市妙見町405(八代神社 妙見宮)

【参加連絡先】

 八代球磨川LC 地区GMT委員長 L堀口 晃 携帯:090-8409-1145

 

  • 駐車場等は各担当者にお聞きください。

第1302回例会のご案内(清掃奉仕例会)

会員各位

令和元年11月吉日
熊本第一ライオンズクラブ
会   長 L.古閑 伊知郎
レクリ委員長 L.米満 亮治

 

拝啓 紅葉の候、クラブ会員の皆様におかれましては、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。平素よりライオンズ活動にご尽力をいただき、誠に有難うございます。
 さて、12月の第一例会は、毎年恒例の清掃奉仕例会となっております。
我がクラブが、40周年記念事業と致しまして、寄贈致しました二の丸公園バス停前の時計台周辺と駐車場内の清掃を行います。
 つきましては、休日の早い時間とはなりますが、少し早起きをして頂き、朝の清々しい空気の中での清掃奉仕されるのもいいものではないでしょうか。また、清掃場所からは熊本城の現状も同えます。散策も兼ねて、ご家族もご一緒に、是非、多くの会員様にご出席頂きたく、ご案内申し上げます。

敬具

清掃奉仕

日 時 令和元年12月1日(日曜日)午前8時集合 *小雨決行

場 所 二の丸公園駐車場 (清掃奉仕 午前8時05分~8時45分)

 

例会

日 時 令和元年12月1日(日曜日)午前8時50分~9時10分

場 所 二の丸公園駐車場 (雨天の場合は現地で8時15分より行います)

 

※準備がございますので、出欠の返事を11月25日(月曜日)までにお知らせください。

※清掃用具は熊本城総合事務所より、貸出しがあります。手袋はこちらで用意いたします

LC のピンクジャンパーをご準備下さい。小雨時の雨具の準備は各会員様で準備下さい。

※注意・ニの丸公園への入庫は。『熊本城特別公開』と重なっている為、例年とは違っております。別紙参照下さいませ。